2023年4月5日更新:令和5年度も引き続き、本事業を活用して新得町でワーケーションに参加する企業・団体などの方を募集しています。
十勝地方に位置する新得(しんとく)町では、今年4月から「ワーケーション実証費用助成金」を新たに開始しました。町外企業・団体の社員などが町内宿泊施設に滞在し、テレワークなどの仕事と余暇を組み合わせたワーケーションを実施した場合、町内の宿泊費を1泊あたり最大5,000円まで助成します(※利用には条件があります)。
「新得町ワーケーション実証費用助成金」を活用し、町内でワーケーションに参加する方を現在募集しています。応募を検討される中で、ご不明な点などありましたら、新得町ワーケーション担当までお気軽にお問い合わせください。
■新得町ってどんなところ?
基幹産業は農業で、中でも「新得そば」は全国トップの品質と評される特産品です。町の約90%が森林で、大雪山国立公園を背景にトムラウシ山や佐幌岳、狩勝高原など豊かな自然環境に恵まれています。また、JR新得駅には全ての特急列車が停車するなど交通アクセスもよく、サホロリゾートやトムラウシ温泉などの観光施設も充実しています。
【本助成制度に関するお問い合わせ先】 >> お問い合わせする
新得町地域戦略室(担当:武田)
TEL:0156-64-0521
MAIL:chisen[at]town.shintoku.hokkaido.jp
(メール送信時は[at]を@に変換してください)
北海道庁では、ご希望の内容に応じた道内での実施プランをコーディネートしています。「まずは話を聞いてみたい」「費用感を教えてほしい」など、北海道でのワーケーション実施にご関心がある方は、ワンストップ窓口までお気軽にお問い合わせください。