更別村は、十勝平野の南部に位置した平地にある人口約3,200人の村です。村の約7割が耕地、農家1戸あたり約50haの大規模農業地域です。冷涼で寒暖の差が大きく、夏は気温30度、冬はマイナス20度を超える日もあります。とかち帯広空港から車で約15分の距離にあり、札幌市から約165分、十勝の中核都市・帯広市まで約40分と利便性が高いのも特徴です。日高山脈の雄大な山並み、どこまでも広がる大地、美しい景色と雄大な自然に触れながら心身ともにリフレッシュできる絶好のロケーションです。
「さらべつカントリーパーク」は遊び満載のオートキャンプ場です。約30haの広大な敷地に見渡す限りの緑の芝生、トレーラーハウスにヨーロッパ風のコテージ、充実したテントサイトなど、キャンパーのアウトドアライフをバックアップします。水遊びのできる水路や遊具、おもしろ自転車、パークゴルフ場などを完備しています。周辺に「道の駅 さらべつ」や十勝スピードウェイがあり、釣りも楽しめます。遊んだ後は村内の温泉でリフレッシュしてみてはいかがでしょう。
じゃがいもやグリーンアスパラ、スイートコーン、金時豆をはじめとした豊かな大地で生産された農産物や、綺麗な空気と水で育てられた和牛、生乳、卵といった農畜産物があります。また、村の農畜産物やつぶつぶでんぷん、チーズ、うどん、すももの里で採れたすももを活用した「すもも飲むヨーグルト」もあり、どれも安全安心で魅力的な特産品です。
羽田空港から約90分のフライトでとかち帯広空港に到着し、市街地まで車で約15分です。札幌市からは車を使うと約160分で到着します。十勝の中核都市である帯広市までは帯広・広尾自動車道開通により利便性が向上し、約40分で移動できます。帯広市と広尾町を結ぶ国道236号線を十勝バスが運行しており、滞在中の移動手段として利用可能です。
こちらの情報は現在ありません。
こちらの情報は現在ありません。
広大な十勝平野を一望する丘に総工費100億円をかけ、平成5年に完成しました。北海道の自然が持つ魅力を最大限にいかしたF1レースも可能なFIA公認サーキットです。1万人収容のメインスタンド、ハイテク機能を備えたコントロールタワーなどを有し、全国有数のモータースポーツのメッカとして、「北海道クラブマンカップ」や「全日本ママチャリ耐久レース」など、一年中多彩なイベントが開催されています。
デザイナーズホテルを彷彿させる宿泊施設「地域交流センター」や、十勝の豊富な食材をふんだんに使った料理が楽しめるレストランを併設しています。スマート農業の研究や起業、情報発信などの利用を目的に設計された「地域創造センター」を中心としたホールやレンタルスペースだけではなく、個人向けオフィスとしても利用可能です。
平成27年11月、商店街の中心である更別村商工会が入った建物に完成しました。レンタルスペースがあり、公衆無線LANサービスも利用可能です。
のんびりと癒しを感じ取れるひとときを提供する温泉施設です。広々としたロビーでは公衆無線LANを使用でき、お仕事をしながらゆったりと過ごすことができます。
プライベートなゲストハウスをイメージして作られた全8室の宿泊施設です。個室でゆったりとした滞在を満喫できるデラックスルームやプライバシーと経済性を両立したエコノミーツインのほか、グループや一人旅などに利用しやすいドミトリールームがあります。滞在スタイルに合わせてお部屋をお選びください。
見渡す限りの緑の芝生の環境でより充実したアウトドアライフをお過ごしいただけます。トレーラーハウスにヨーロッパ風のコテージ、充実したテントサイトを完備し、パーク内に野外ステージやパークゴルフ場もご用意しています。それぞれのスタイルに合わせた時間の楽しみ方が可能です。
こちらの情報は現在ありません。
十勝の大自然をフィールドにしたビジネスキャンプ、地元企業との交流を通じた参加者の視野拡大を期待する研修型プランです。詳しくは「モデルプラン」をご覧ください。