人口約4,500人の浦幌町は、十勝地方最東部に位置しており、農・林・水産業がすべて揃った自然豊かな町です。市街地はスーパーやコンビニなどの商店が徒歩圏内にあり、生活しやすい環境が整っています。一方、郊外にある太平洋沿岸に面した原生花園では、夏はハマナス、センダイハギなどの花が咲き誇り、天然記念物や絶滅危惧種などの野鳥が多数観察されます。この他にもキャンプ場や温泉施設などもあり、休日は大自然を満喫しながらリフレッシュすることができます。
広々とした林間広場やオートキャンプ場、遊歩道や展望台があり、家族で森林散策やピクニックなどのんびりと遊べる公園です。夏場には水遊びを楽しめるスポットもあり、子ども連れにも人気です。公園内の「みのり館」ではバーベキューを楽しむことが出来ます。
標高約90mの崖の上から広大な太平洋を望むことが出来る絶景スポット。水平線が地球は球体だということをあらためて感じさせてくれます。晴れた日には、東は釧路方面、南は襟裳岬まで望むことができ、夜は流星群などの星空観察にもオススメです。
とかち帯広空港、たんちょう釧路空港から浦幌町中心部へは、車で約1時間で到着します。JR浦幌駅は特急「スーパーおおぞら」の停車駅であり、札幌・新千歳空港方面からのアクセスも可能です。
こちらの情報は現在ありません。
町内のIT企業フォレストデジタル社の技術を活用し、あたかも森林の中にいるような「デジタル森林浴」が体感できます。前後左右と天井の5面のスクリーンに十勝の森林や屋久島の天然杉などを映し出し、映像に合わせた風や小鳥のさえずり、木々の香りを再現します。椅子に腰を掛けて、うららかな時間を過ごしながら、森林浴効果による健康増進のほか、森や自然へ足を運ぶきっかけ(デジタルからリアルへ)を提供します。
市街地から北へ進むこと約20分、森の中に佇む温泉です。泉質は単純性硫黄泉。北海道内トップクラスのアルカリ性(pH10.0)の全浴槽源泉かけ流しの天然温泉はまるで美容液のようで、つるつるした肌触りのある泉質が古い角質を落とし美肌になると評判です。敷地内には、カラマツ材の温もりを感じられるコテージもあります。
廃校を活用した施設内にはカフェやデジタル森林浴空間、キッズルームが完備され、安価に利用可能です。市街地まで車で約5分と利便性の高い施設です。
うらほろスタイル複合拠点「FUTABA」は、フタバ薬局を改装した交流施設です。安価に利用することができ、コンビニも隣接しています。キャンプ場まで徒歩5分、温泉施設まで車で20分と近距離にあります。
Wi-Fi環境が整備された木造平屋建ての住宅です。広々とした2LDKの間取りのため、ファミリー向けの施設です。月69,000円(※高熱水費・インターネット回線使用料を含む)から安価に滞在できます。
木造平屋建ての住宅です。広々とした3DKの間取りのため、ファミリー向けの施設です。月30,000円(※高熱水費を含む)から安価に滞在できます。インターネット環境はありませんので、ワーケーションとして利用される場合、モバイルWi-Fiなどをご持参ください。
こちらの情報は現在ありません。
こちらの情報は現在ありません。